やりたい事、やったもん勝ち 〜女子大生の日常12〜

Hello,World!

 

外出できない世の中ですが、皆さん何をしてお過ごしでしょうか?

 

大学の春休みが始まったのが2月、部活停止で暇になったのが3月、そこから約2ヶ月が経ちました。

 

この期間を振り返ると、果たして私は何か自分のためになったことを勉強しただろうか、、、?と不安になってしまいます。

 

せっかく時間ができたのだから、もっと有意義な時間を過ごそう、過ごそう…と思い早2ヶ月。

 

ちょっと焦りますね。。。

 

          f:id:diaryJD:20200426220029p:plain

 

この2ヶ月でやったことといえば、

Pythonの勉強、資格の勉強、情報の勉強、ちょっとバイト、ピアノの耳コピ名探偵コナンをひたすら読む、Youtubeをみる、

事くらい。

 

大学4年間のうち2ヶ月分を納得できる過ごし方ができたか?と言われるとちょっと微妙ですね〜

 

友人に何をしているか尋ねたところ、

自転車で旅に出たり、

ひったすらアニメ見たり、

彼氏とお家でダラダラしたり、

自動車学校へ行ったり

と。なにげ楽しそうでした。

 

自分はもうちょっと勉強orバイトをすればよかったな〜と思ってます。

 

Youtubeではずっとピアニストのまらしぃさんの動画を見ていたのですが、

 

この方、本当にすごい。才能の塊!

 

数年前にトヨタのCMで流れていた千本桜を弾いていた方です。ご存知ですか?

 

アニメの主題歌からクラシックまでアレンジして美しい音色の曲を私たちまで届けてくれます。

 

そんな彼はネットでピアノの配信を初めて10年になるそうです。

 

つまりですね、配信を始めた頃は私と同い年くらいだったってわけ。

 

それまでYoutubeでメインに活動するピアニストなんていたでしょうか、

きっとまらしぃさんが初めてでしょう。

 

すごい行動力だなって思います。

 

最近はライブ配信も行っていて、生でピアノの音を届けてくれます。

外に出なくてもライブに参加しているようで、とても幸せ。

 

好きなアニメの曲を好きなピアノで再現してそれを仕事にできるなんて羨ましい才能をお持ちだな〜と思います。

 

自分ももっと好きなこと、やりたいことをしよう。

 

やりたいことやったもん勝ちです。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

Stay Home しながら有意義な時間を過ごせるといいですね♪

 

Goodbye,World!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ