名探偵コナンを考察する① 〜女子大生の日常11〜

Hello,World!

 

今回は名探偵コナンについて語っていこうと思います!

 

 

f:id:diaryJD:20200425143037p:plain

 

名探偵コナンが大好きな私。4/17公開予定だった映画が延期になり楽しみが奪われてしましました。。。

 

そこで、あるサイトを発見!

  <<現在少年サンデーがネット上で漫画「名探偵コナン」を無料配信中!>>

 

こちらがそのリンクです。↓コナン以外にもたくさんの漫画が無料で読めるそうですよ!

クリックするとサンデーうぇぶりのホームページに飛びます。

www.sunday-webry.com

もう幸せです。毎週120話分くらいコナンが無料で読めちゃいます。

 

コナンは現在98巻まで発売されているので、全部は買えない〜、という人もかなりのお話を読むことができます。

 

コナンのすべての漫画は一通り読んだ私ですが、今回から名探偵コナン{読み返してみた}という事で、回収済みの伏線など振り返っていこうと思います!

 

1巻からちょっとずつ感想などを書いていくのでかなり長〜い考察になりますが、ぜひよかったら読んでみてください!


 

第1巻

コナン歴史の始まりです。コナンについて詳細は知らない、という方もいかにしてコナンが誕生したかは知っている方は多いのではないでしょうか?

 

概要はこうです

↓↓

高校生探偵の工藤新一が黒ずくめの男たちの怪しい取引を目撃してしまい、襲われます。

 

その男たちに毒薬を飲まされ、殺された。。。はずなのですが、気がつくと小学生くらいの体に縮んでしまっていたのです。

 

助けを求めて新一は自宅の隣に住む阿笠博士を訪ね、自宅で解決策を考えているとき、幼馴染の毛利蘭が新一を訪ねてきました。

 

流石に小さくなった姿を見せられない新一は、たまたま見つけたメガネをかけ、変装します。

蘭に名前を聞かれ、江戸川コナンと答えます。

 

これがコナン誕生の瞬間。

 

コナンはお父さんが探偵事務所をやっている蘭の家に居候をさせてもらい、蘭の父を利用して黒ずくめの男たちを探す事になりました。

 

というのがあらすじです。

 

この時点では黒ずくめの男たちのボスは阿笠博士という設定だったそうです。なんせ作者はここまでの超大作になると思っていなかったそうなので。。。

 

現在、黒幕は別の人物だということが判明していますが、それは後々書いていこうと思います。

 

余談ですが黒ずくめの男たち、コードネームはジンとウォッカというのですが、その後相当な凶悪犯罪者ということが判明します。

 

f:id:diaryJD:20200425143415p:plainf:id:diaryJD:20200425143226p:plain



しかし1巻の第1話では、この2人は仲良くジェットコースターに乗っています。いまでは考えられない、可愛い1コマですね〜

 

こちらがその1巻です。よかったらぜひ!!

 

名探偵コナン Volume1/青山剛昌【1000円以上送料無料】

価格:499円
(2020/4/25 14:38時点)
感想(0件)

 

書けばきりが無いので、今回はこの辺にしようと思います。コナンにちょっと興味を持ってくれる方が嬉しいです!!

 

 

Goodbye,Wolrd

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ