最近流行りのオンライン〇〇について 〜女子大生の日常9〜

Hello,World!

 

さて、外出自粛が推奨される中、オンライン〇〇という言葉をよく見かけるようになりました。

そこで、いろんなオンライン〇〇についてかいてみようと思います。

 

          f:id:diaryJD:20200423221223j:plain

1 オンライン授業

 

現在私の大学ではオンライン授業をしています。

リアルタイムのものと録画されたものがありますが、録画されたものの方が圧倒的に多いです。

 

録画された授業は出席が取られないので、みんなやりたい放題です。

複数タブを開いて、1~4コマを同時視聴したり、

1.5倍速にして授業を見たり、

一般教養なら見てないって人もいます。

 

リアルタイム授業はもちろん睡眠時間になります。

 

オンライン授業に意味を言い出せるかどうかは学生次第って事ですね〜

 

2 オンライン飲み会

 

サラリーマンに流行りのオンライン飲み会。

私はまだやったことがないのですが、結構楽しそうです。

 

大人数ですると自分が知らない話題が振られた時に参加できないので辛いそうですが

少人数なら盛り上がれそうですね!

家で飲むので、コスパがいいのもポイントです!

 

3 オンライン新歓

 

この時期、大学生ならではの新歓。

大学では対面新歓が禁止されているので、ツイキャスやzoomを使って新歓をしています。

 

ツイッターや公式LINEを利用して新歓の告知をしているのですが、

 

まあ人が集まらない泣

 

新入生と思われる人がきて3~4人です。他は部員が新入生になりすまして質問したりしてます。

 

新入生があまり来ないので、配信側もあんまりすることがないです。

(実際裏側でこのブログを書けるくらい…)

 

やってて思うのですが、やっぱり人と対面することが大切ですね。

 

 

以上、オンライン〇〇についてさらっと書きました。

早くコロナが治ればいいなー

 

Goodbye,World

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ